第5回
〈Webブランディング〉
インターネットを活用して、自社ブランドのブランド価値を高めるための一連のマーケティング活動。
〈ブランドアイデンティティ〉こう思われたい(ブランドアイデンティティとブランドイメージは一緒にしたい(=ブランディング)。)
〈ブランドイメージ〉こう思う
〈ユーザビリティ〉
Webサイトの使い勝手の良さ、操作のしやすさを表す言葉。離脱率の高さはユーザビリティの悪さが原因かも?
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社(=ブランディングできていない)
BL パッケージの髪色に絶対にならない。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社(=ブランディングできている)消費者に愛される!
IS こぼれ寿司がめっちゃこぼれててよかった。
〈SEO〉(検索エンジンの最適化)ページの上位の表示されるための一連の施策
フルブラウザ閲覧が可能なスマートフォン
〈SEM〉検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法。
〈ランディングページ〉ページに分かれず、1ページが長く、1商品をひたすら紹介するページ(=リスティング広告はほとんどランディングページ)
〈クローラー〉Googleなどのロボット型検索システムで使われる、Webサイトを巡回し、絵インク情報を収集していインデックス登録を行うためのプログラム。
〈LPO〉直帰率を低く抑えるために、ランディングページを調整。
〈キャリア〉携帯電話、PHSの通信サービスを提供する会社。
〈PPC広告〉クリックが発生した数だけ料金を支払う。(=リスティング広告)
〈アドワーズ広告〉Googleの検索結果画面に広告を掲載する。
〈クリック単価〉1クリックを獲得するのにかかるコスト。CPCのことを指す。
〈Yahoo!プロモーション広告〉
〈CTR〉広告がクリックされる割合。(=クリック率)クリック数÷インプレッション(広告が表示・配信された数)
〈Click to Call〉モバイルサイトに掲載されてから広告から、ユーザーがクリックひとつで電話ができるシステム。
〈レスポンスシブWebデザイン〉単一のWebサイトでスマートフォン・タブレット・PCなど、画面サイズや解像度が異なる端末に対応するWebデザインの考え方。PCでサイズを小さくしていくとサイトデザインが変わること。
レスポンスシブWebデザイン
PC
携帯
インターネットを活用して、自社ブランドのブランド価値を高めるための一連のマーケティング活動。
〈ブランドアイデンティティ〉こう思われたい(ブランドアイデンティティとブランドイメージは一緒にしたい(=ブランディング)。)
〈ブランドイメージ〉こう思う
〈ユーザビリティ〉
Webサイトの使い勝手の良さ、操作のしやすさを表す言葉。離脱率の高さはユーザビリティの悪さが原因かも?
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社(=ブランディングできていない)
BL パッケージの髪色に絶対にならない。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社(=ブランディングできている)消費者に愛される!
IS こぼれ寿司がめっちゃこぼれててよかった。
〈SEO〉(検索エンジンの最適化)ページの上位の表示されるための一連の施策
フルブラウザ閲覧が可能なスマートフォン
〈SEM〉検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法。
〈ランディングページ〉ページに分かれず、1ページが長く、1商品をひたすら紹介するページ(=リスティング広告はほとんどランディングページ)
〈クローラー〉Googleなどのロボット型検索システムで使われる、Webサイトを巡回し、絵インク情報を収集していインデックス登録を行うためのプログラム。
〈LPO〉直帰率を低く抑えるために、ランディングページを調整。
〈キャリア〉携帯電話、PHSの通信サービスを提供する会社。
〈PPC広告〉クリックが発生した数だけ料金を支払う。(=リスティング広告)
〈アドワーズ広告〉Googleの検索結果画面に広告を掲載する。
〈クリック単価〉1クリックを獲得するのにかかるコスト。CPCのことを指す。
〈Yahoo!プロモーション広告〉
〈CTR〉広告がクリックされる割合。(=クリック率)クリック数÷インプレッション(広告が表示・配信された数)
〈Click to Call〉モバイルサイトに掲載されてから広告から、ユーザーがクリックひとつで電話ができるシステム。
〈レスポンスシブWebデザイン〉単一のWebサイトでスマートフォン・タブレット・PCなど、画面サイズや解像度が異なる端末に対応するWebデザインの考え方。PCでサイズを小さくしていくとサイトデザインが変わること。
レスポンスシブWebデザイン
PC

携帯

2020年10月20日 Posted by マイ at 16:39 │Comments(0)
第4回
〈リスティング広告〉
検索された時に、上に出てくる広告のこと。
無料でできる。クリックごとに金額がかかる。
SEOの究極 いいサイトをつくる
Webサイトへのアクセスの起点の主流は「検索エンジン」
面白かった「ソーシャルメディアマーケティング」・・・グラフィックシャー芯のCMhttps://www.youtube.com/watch?v=SRNBjNTg7as
・ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
YSL公式Instagramhttps://www.instagram.com/yslbeauty/?hl=ja
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
海外のブランドで公式インスタも海外仕様なので、日本版の公式SNSを作る。
2019年はビジネス系ユーチューバー元年と言われています。
ビジネス系ユーチューバーで人気のある番組を5つピックアップしてください。
番組名とURLを貼り付ける
1中田敦彦のYouTube大学https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw
2お金の先生。両学長 リベラルアーツ大学https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw
3堀江貴文 ホリエモンhttps://www.youtube.com/user/takaponjp
4メンタリスト・ダイゴhttps://www.youtube.com/user/mentalistdaigo
5マナブhttps://www.youtube.com/channel/UCb9h8EpBlGHv9Z896fu4yeQ
どんな番組で、どんな内容の動画をアップするといいか、自由にアドバイスしてください。
※ただし、自分目線ではなく、ターゲット目線で。
・仕事が楽しくなる考え方5選。
・おすすめストレス解消法10選。
検索された時に、上に出てくる広告のこと。
無料でできる。クリックごとに金額がかかる。
SEOの究極 いいサイトをつくる
Webサイトへのアクセスの起点の主流は「検索エンジン」
面白かった「ソーシャルメディアマーケティング」・・・グラフィックシャー芯のCMhttps://www.youtube.com/watch?v=SRNBjNTg7as
・ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
YSL公式Instagramhttps://www.instagram.com/yslbeauty/?hl=ja
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
海外のブランドで公式インスタも海外仕様なので、日本版の公式SNSを作る。
2019年はビジネス系ユーチューバー元年と言われています。
ビジネス系ユーチューバーで人気のある番組を5つピックアップしてください。
番組名とURLを貼り付ける
1中田敦彦のYouTube大学https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw
2お金の先生。両学長 リベラルアーツ大学https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw
3堀江貴文 ホリエモンhttps://www.youtube.com/user/takaponjp
4メンタリスト・ダイゴhttps://www.youtube.com/user/mentalistdaigo
5マナブhttps://www.youtube.com/channel/UCb9h8EpBlGHv9Z896fu4yeQ
どんな番組で、どんな内容の動画をアップするといいか、自由にアドバイスしてください。
※ただし、自分目線ではなく、ターゲット目線で。
・仕事が楽しくなる考え方5選。
・おすすめストレス解消法10選。