第5回

Webブランディング
 インターネットを活用して、自社ブランドのブランド価値を高めるための一連のマーケティング活動。

〈ブランドアイデンティティ〉こう思われたい(ブランドアイデンティティとブランドイメージは一緒にしたい(=ブランディング)。)
〈ブランドイメージ〉こう思う

ユーザビリティ
 Webサイトの使い勝手の良さ、操作のしやすさを表す言葉。離脱率の高さはユーザビリティの悪さが原因かも?

・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社(=ブランディングできていない)
 BL パッケージの髪色に絶対にならない。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社(=ブランディングできている)消費者に愛される!
 IS こぼれ寿司がめっちゃこぼれててよかった。 
 
SEO〉(検索エンジンの最適化)ページの上位の表示されるための一連の施策
フルブラウザ閲覧が可能なスマートフォン
〈SEM〉検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法。
ランディングページ〉ページに分かれず、1ページが長く、1商品をひたすら紹介するページ(=リスティング広告はほとんどランディングページ)
〈クローラー〉Googleなどのロボット型検索システムで使われる、Webサイトを巡回し、絵インク情報を収集していインデックス登録を行うためのプログラム。
〈LPO〉直帰率を低く抑えるために、ランディングページを調整。
〈キャリア〉携帯電話、PHSの通信サービスを提供する会社。
PPC広告〉クリックが発生した数だけ料金を支払う。(=リスティング広告)
〈アドワーズ広告〉Googleの検索結果画面に広告を掲載する。
〈クリック単価〉1クリックを獲得するのにかかるコスト。CPCのことを指す。
〈Yahoo!プロモーション広告〉
CTR〉広告がクリックされる割合。(=クリック率)クリック数÷インプレッション(広告が表示・配信された数)
〈Click to Call〉モバイルサイトに掲載されてから広告から、ユーザーがクリックひとつで電話ができるシステム。
レスポンスシブWebデザイン〉単一のWebサイトでスマートフォン・タブレット・PCなど、画面サイズや解像度が異なる端末に対応するWebデザインの考え方。PCでサイズを小さくしていくとサイトデザインが変わること。

レスポンスシブWebデザイン
 PC第5回
 携帯第5回










2020年10月20日 Posted byマイ at 16:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。