第7回 

コンテンツマーケティング:インターネット上で提供する情報を起点としたマーケティング活動全般のこと。
例>消費者にとって価値のあるコンテンツを提供することで潜在顧客の囲い込みや購買行動の促進、ブランド力の強化を目指すもの。
 注目される理由①消費者が企業の一方的な広告メッセージに飽き、これを鵜呑みにしなくなっていること
        ②何かを購入する前にインターネットで情報収集を行う消費者行動が定着してきたこと。
       ③SNSなどで個人が発信する情報な伝播力が飛躍的に高まったこと。
ウェブライティング
あなたは4P4Cで購入した商品・サービスの広報担当です。
ペルソナに向けて情報発信するネタを考えてください。
「15ネタ以上」考えてください。

1、実際に購入した人の口コミ
2、商品開発裏話、苦労話
3、使用成分の効果
4、カラー別のコーデ
5、有名人の紹介
6、素材の質感
7、実物の大きさ
8、実物の重量感
9、愛用している有名人
10、どんな時に使用するか
11、顔のタイプ別のおすすめカラー
13、SNSでの評判
14、全商品の中でのランキング
15、他のブランドとの比較


ブログやSNSで情報発信すると仮定します。
ネタの中から、3つピックアップし、
・検索エンジン(SEO)スタイル
・話題性重視スタイル
・まとめ的スタイル
の3つのタイトルを考えてください。
35文字以内
それぞれ別のネタでかまいません。

・検索エンジン(SEO)スタイル
「イヴ・サンローランの期間限定リップ」

・話題性重視スタイル
「あの人も私にゾッコン!?いつもと違う私になれるモテリップ♡」

・まとめ的スタイル
「100人のメイクさんに聞いた、今来てる一押しリップ」



感想
実際にある商品の見出しにセンスを感じました。
特にインスタだと、惹かれるうまい見出しをたくさん見かけるので、考えている人を尊敬しました。











2020年11月10日 Posted byマイ at 15:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。